FC2ブログ
 

きれいの種。                        ~シエルドマリ・スタッフブログ~

キングカズと目標と。

昨日、キリンチャレンジカップ2012 VSアゼルバイジャンで

見事日本勝利!!!2-0(香川、岡崎)

本田、香川、岡崎、長谷部、長友、宮市、内田の海外遠征組が個人的には

好きなプレイヤーです。

そういう自分も、小学生の時はサッカーが好きでカズに憧れていました。

サッカーボールほったらかしで、カズダンスしてボールを取られたこともあります。

そうです。札幌のマー君です



実は、リアルタイムでは見れてないんですけど、

スポーツを見る時は、まばたきを忘れ、声もあげてしまいますね。


サッカーといったら、皆さんは誰を思い浮かべますか?

僕はキングカズです

今、トップクラスで活躍しているアスリートの方達もカズの影響を受けています。

例えば、昨日の試合で点を決めた香川真司選手は、阪神大震災の時にカズが小学校を訪れ、

一緒に写真を撮り、サングラスでビシッとスーツを着て(胸元は開けて)

どんな場所でも自分スタイルを貫くキングカズの大ファンになったそうです。選手としても人としても。


また、イチロー選手のストイックな努力も「カズさんの影響を受けている」という。


キングカズには、サッカーに対する姿勢や情熱だけでなく、

人としてもキングだったという話しをいくつも聞きます。

①焼肉屋
Jリーグが始まった年だから、もう何年前になるんだろう。名古屋の栄の焼き肉屋へ家族で行ったときのこと。座敷席にカズさんと北沢選手と、数人の女の子がいた。多分遠征中だったのだろう。
当時高校生の俺の小学校三年の弟はサッカーをやっていた。 せっかくだからと、尻込みする弟をカズさんの前へ連れて行き、「お楽しみのところすいませんが」弟がサッカーやっているんで、何か言葉をいただけると励みになるんですが。と厚かましく、言った。
カズさんは、「お、サッカー少年か」と楽しそうに言いながら、座敷席の奥からわざわざ立ってこちらへ来てしゃがみ込み、弟と目線を同じ高さにした。
「サッカー少年は勉強がよくできるか?」と、いきなりキングは弟に聞いた。
弟の成績はそれなりによい。弟はうん、と答えた。
するとキングは「頭のいいやつは、トップ下MFがあってる」と、カリオカ、ラモスの名前を挙げた。さらに何かを言おうとするキングに、連れの女の子が、ねえまだーと露骨にいやそうな顔をした。
カズは、振り返って一言言った。表情は向こう向きだったから、わからなかったが、多分厳しい顔をしていたのだろう。
「うるさい。俺たちは今サッカーの話をしているんだ」

②荷物
「おばちゃん、荷物持ってやるから速く乗りなよ」 (大荷物のせいででエスカレーターに乗れないご老人に。)

③ビストロSMAP
「…サッカーが好きなんですね」 (ビストロスマップ出演時にSMAP中居に「(ブラジル時代、W杯メンバー落ちで)よく腐らないですね?」と聞かれ)

あげたらキリないので、この辺にしたいと思います。

昨日の試合を見て、キングカズに憧れてた自分を思い出し、

カズみたいになりたいという気持ちがまた湧き出てきました。

サッカー選手は難しいけど、今自分のしている仕事に誇りを持って姿勢と情熱

何より、サッカーが大好きなカズのように、仕事をもっともっと好きになることはいくらでも出来ます。

そしたらきっと、人にも優しくなれるのかなと思いました。



シエルドマリでは、排毒リンパドレナージュのスクールを行い、サロンを展開して健康増進に努めています。

小さな小さなつながりが、周りの人を健康にすることが出来るかもしれません。

大げさかもしれませんが、人生を劇的に良く出来るかもしれません。

ただ健康になる・する手段ではなく、

「人としてキレイになれる・する」
「人として健康になれる・する」

きっかけづくりを一生懸命に各地区・各サロン・各生徒さん・各お客様が、皆が出来る場となっています。
キングカズのようなきれいで健康な人を育てるきれいの種を撒く場なのです。

皆様も、少しでもシエルドマリに興味のある方、偶然にも近くにサロンがある方、

ぜひシエルドマリサロンに行ってみて下さい

シエルドマリのエステサロンはこちら
→http://www.ciel-de-marie.com/salon/

そして、本も出版しましたので、こちらもぜひ!
商品の詳細はこちら
→http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/477820218X/fc2blog06-22/ref=nosim/
美養法
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よくできた動画

AFC Asian Cup 2011 日本代表 Samurai Blue " Change "
http://youtube.com/watch?v=gDoB3Gtcr-k

ゲストさん | URL | 2012/05/24 (Thu) 12:23 [編集]


アジアカップ2011動画

ありがとうございます!

この動画、めちゃくちゃかっこいいですよね!!

吉田兄弟の三味線とモンキーマジックの歌声がピッタリ動画と合って好きです!

今改めてみても、あの時の興奮が蘇りますね♪

マー君 | URL | 2012/06/10 (Sun) 22:18 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)