FC2ブログ
 

きれいの種。                        ~シエルドマリ・スタッフブログ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

自信を持つということ

こんばんわ。福岡のTです。
好きなのでPNは乾物屋にしておきます。同じイニシャルが社内に多いので。


担当日ではないのですが、最近見てきた映画のお話しを少し。

先日『英国王のスピーチ』を観てきました。皆さんはご覧になりましたか?
第2次大戦前に即位したイギリス王ジョージ6世が言語聴覚師とともに吃音症の治療に取り組んでいく、実話をもとにしたストーリーです。
「英国史上最も内気な王様のお話し」だそうで。

ハラハラドキドキも、お色気も、大笑いもないですが、じんわり感動の良い映画なので、
くわしくはぜひ観ていただきたいデス。
体とともに心も開放することが吃音症の改善につながるポイントになっていることは、私たちの仕事ともダブる部分がありました。

映画タイトルになっているスピーチがクライマックスなわけですが、
ド緊張して顔が引きつっていた王様が、
スピーチで国民に語りかけていく過程でどんどん変わっていく姿に感動!

自信を持つことで人はこんなに変わるんだ!!

日本人はとかく悲観的で自分に自信がない性格の人種だそうです。
でも、やり遂げるってことは自信につながり、人を大きく、魅力的にするんだって考えたら
自分も前を向いてがんばらなきゃなぁと元気をもらった一本でした。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


吃音(どもり)で苦しむのはもう終わりにしませんか?

6週間以内に吃音(どもり)を克服し、不安のない人生を手に入れられる、これまで300名以上の吃音者に支持されてきた特別なプログラムをあなたにお教えします。 [続きを読む]

吃音(どもり)完全克服プログラム / 2011/04/22 (Fri) 22:42


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。